mixiユーザー(id:104703)

2020年02月26日18:04

174 view

自粛モード

実際のところどうなのかねぇ。
かなり疑問なところがある。やるんだとしてもタイミングが遅いから。

政府が重い腰をようやく上げて大規模イベント中止・延期の要請を出したのはJリーグに追随しただけ。記者会見の内容は見てないけど「世の中の風潮に合わせて」的な理由にしてるんだろう、つまり自分たちで責任取りたくないってこと。
政治家には2種類いて平時の人と非常時の人。
普段のつまらないルーチンワークを効率よく確実にこなしていく能力と、何が起こるか分からない状況と少ない情報から自ら舵取りして判断をしていく能力。同じ人が兼ねるのは実際にはかなり難しい。とはいえ今の首相・政府を擁護するつもりはこれっぽっちもないけどね。
この難しい状況で先陣を切って試合延期を決めたチェアマンに拍手。

うちの会社も3月に500人規模の展示会の開催を予定していたけど火曜に中止を発表。
お客さんが在宅勤務突入するのに合わせて、客先常駐組の居場所が無くなって事務所に帰ってくるから、座席が詰められるやら来年度に試験導入を準備していたテレワークをなし崩し的に始める羽目になるはとてんやわんや。
幸いにして今の僕のプロジェクトは遅延している別部隊の仕上がり待ちだからいっそのこと一ヶ月くらい休んじゃおうか?

朝の地下鉄は若干少ないかなぁ程度だけど、19時頃の池袋を歩くと恐ろしいほど人が少ないことに気がつく。
奥さんも昼間の中央線がスカスカで気味が悪いって言ってました。
あと二週間もすれば学校はテスト期間になって春休みに突入。つまりは後者に缶詰されていた学生たちが世に放たれるわけで拡散の危険って高まるんだろうね。
うーん、いつになったら収束するかなぁ…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る