mixiユーザー(id:104703)

2020年02月23日16:55

96 view

見え方が違う?

今僕が使っているコンタクトレンズは2週間で使い捨てるタイプ。曜日を決めてきっちり2週間で交換してる几帳面な人もいるだろうけど、レンズが弱ってくると夕方の目のショボショボが気になるくらいは使っちゃう派。たぶん16〜19日は使ってるんだろう。

昨日古いのを捨てたので今日から新しいレンズを使用。左目につけて、右目につけて…うーん、なんか違和感。
すぐさま取り出してレンズを裏返しにしてしっくり。ケースの中から裏返っていたのかなぁ。
その後、透くんの朝ごはんに付き合ってたんだけどなんだか見え方が違う。
「新しいレンズって目に馴染むまで見にくいことってあるよね?」
「そうかしら…」
そんなこともあるんだけど、それ以上に見えにくい。

ん!? そうだ!!

左右が逆になってるんじゃないかと思いつきました。
僕は左右で度数が若干違いますからね。両目のレンズを外して逆に入れ直したら…うんスッキリ!
いつもは度数を見てからレンズを取り付けるのをこの日は全く見ていないことを思い出したのです。 普段は箱から取り出す時に確認するんだけど、今回は最後の一つだったので先に箱は捨てちゃってたのが原因。何事も確認が大切ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る