mixiユーザー(id:104703)

2020年02月21日21:22

57 view

ちょっと古いバナナ

なぜか最近の透くんお気に入りワード。

「みいつけた」の連想ゲームで時間に追われたサボさんが慌てて答えた言葉って奥さんに教えてもらいました。

外が白くて、中が茶色のものを当てるんだけど(正解は肉まん)そのフレーズが出てくるかなぁ。
確かに新鮮でも駄目だし古すぎてもダメ。「ちょっと古い」あたりはいいツボを付いてきてます。
NHK Eテレの番組だからアドリブとは思えず子供が好きそうなビミョウなラインを知り尽くしたセリフですね。

ふてくされたり機嫌が悪い時に「ちょっと古いバナナ」というと途端に大笑いしてゴキゲンになってくれるので重宝してます。まぁ一ヶ月くらいしか持たないだろうけど、しばらくは我が家のマジックワードですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る