ホーム > mixiユーザー(id:104703) > mixiユーザーの日記一覧 > 新宿駅135周年記念イベント

mixiユーザー(id:104703)

2020年02月17日19:05

15 view

新宿駅135周年記念イベント

雨模様の日曜日。
することもなくて困っていたので通勤帰りに駅で見かけたポスターを頼りに新宿に行ってみました。
流石に3人で行くこともないので奥さんは池袋で買い物してもらってて僕が透くんと2人で埼京線です。新宿駅到着は10時15分くらいかな。

新南口を降りるとシンカリオンの撮影会の行列。これは整理券が必要だし興味がないからスルー。
改札内に入ろうとするとチラシが入った袋をくれて「お父さんの分もどうぞ」と無理やり2つ渡されました。まぁ早く配り終わりたいですからね^^
記念グッズ販売所も結構並んでて透くんが待てる気がしないのでここもスルー。結局何も提供できてないのでちょっと嫌な予感はしたけどお仕事体験コーナーを目指します。

山手線とスーパーあずさのプレートの前で記念写真。駅員さんも大量に待ち構えていて遠慮なく二人の写真を撮ってもらいました。続いて体験コーナーではホームから落とした物を拾うマジックハンドを体験。意外に長く重いものなのですね。ガチャガチャのカプセルに入ったマグネットをもらいました。
次は制服を着させてもらって駅長さんと記念撮影…なんだけど着るのは嫌がったので帽子だけ借りて3人で敬礼のポーズ。世界一の乗降客を誇る駅長ってつまりは世界一の駅長さんじゃないですか。この日ばかりは笑顔で写真撮影に応じてくれました。
このコーナーは混んでなかったのでスムーズに参加できたので透くんの期限も急上昇。最後に電車カードも貰ったから走り出しそうな勢いです。

もう一回改札を出て今度はプラレール展示ブースを目指します。
大量の列車を惜しみなく動かしていて目が回りそうでしたが、列に並んでるのも2人だったので数分だけ待って遊ばせてもらいました。選んだのはもちろん最新車両3/14デビューのサフィール踊り子です。僕たちが写真撮ったり電車を走らせている間に後ろには10人くらいの行列が…いいタイミングで遊べました。

他にも記念駅弁なんかも販売してたけど限定品には行列ができてるだろうからこの日は全部スルー。約30分ほどですがたっぷりと楽しませてもらいました。雨がやまなかったので午後もずっと家にいましたがゴキゲンのままでしたからね、よっぽど楽しかったようです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!