mixiユーザー(id:104703)

2020年02月09日08:20

163 view

ポテトの味がする

透くんが体調を崩してからちょっとだけ便秘気味。
今までが快調に出ていたから、トイレで長い時間ウーンウーーンと唸っているのは可愛そう。
と奥さんが薬を飲ませようとしたのです。
といって医者に連れて行くほど大げさではないから市販薬。愛用(?)の新ビオフェルミンです。

スプーンに乗った白い粉を見て
「なにこれ?」
遊んでいるところにいきなり突きつけられれば、そりゃ子供じゃなくても疑いますよね。
「これを飲むと元気になるから」とか「お腹すっきりするよ」とかなんとか言いくるめてパクリ。
すると
「ポテトの味がする!」
と言い出して僕も奥さんもずっこけました(笑)
「苦い」と思われたら次回以降は完全拒否だろうから、これで次からも飲ませられることは確定。
まだ完全回復には至ってませんが、それより透くんの味覚のほうが心配ですね…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る