mixiユーザー(id:104703)

2020年01月28日20:29

52 view

スマホ落下

今のスマホを使い始めてもうすぐ丸3年(https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958516180&owner_id=104703)。
気に入ってるサイズだし機能的に不満もないので壊れるまで使い続けるつもりです。

でも…。

この前LINEが来たのでポケットから出そうとしたら手が滑ってしまい「あっ!」
画面の方からコンクリートの地面に叩きつけれる様子がスローモーションのように見えましたね「パリッ」
やってしまいました_| ̄|○

動くことは動くけど割れてる画面だと文字が読みにくいし、透くんが触った時に目には見えない細かいガラス片で指を怪我させてしまうかもしれません。これは機種変かなぁ、そもそもこのタイミングで格安スマホに変えるかなぁと色んなことが頭をよぎった翌朝。
修理に出せば良いんじゃないか?ってことに気が付きました。気が動転してると単純なことが思い浮かばないものですね。

ショップに行くと1軒目は代替機がないと断られ、2軒目は予約者で一杯と断られその日は断念。
日を改めて平日の空いていそうな時間にショップに行って修理に出しました。契約プランを見るとなんとかパックに入っているから高額にならないことは確認済。
代替機へのデータ引っ越しはお店の人にやってもらって、電話帳とLINEのID、メールの履歴だけですね。他は結局googleでログインすれば同期されるので無くても大丈夫って仕組みみたいです。

一週間ほどして1,500円でできると連絡があり、その数日後に受け取ってきました。
やっぱり使い慣れたものはとても安心します。代替機は電源の位置一つでイライラしていたし「どうしてお父さんのスマホは壊れちゃったの?」と何度も聞かれるたびに心が痛かったし(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る