mixiユーザー(id:104703)

2020年01月25日07:58

172 view

【コミュ日記】「動かない....」

久しぶりのテロ日記。今回のお題は「動かない....」

自宅のPC電源を入れてマウスに手をかけたら…あれっ?動かない。
電池を交換しても駄目。USBポートを見てみたら何故かカバーが割れてボロボロになってたんですよ。
なんで壊れたかは謎だけど、それを外してノートPCにつないでも動かないから寿命ですね。2010年秋に自作PCを作った時に買ったものだから9年もの、こんなもんですかね。

早速新しいものをお店で物色。僕は左手でマウスを動かすので左右両方で使えるタイプが必須。右手用だと変に角度が付いているので左手では使いにくいから駄目なのです。
高いものは数千円、安いものは1000円ちょっと。それこそピンからキリまでありますねぇ。
自宅用なら有線でもよかったんだけど、仕事で使っているマウスも古くなってるので無線で一番安いものを選びました。

早速つないでみると…あれっ?動かない。
再起動しても駄目。ドライバーはインストールされている模様。メーカーサイトのFAQを見て当てはまりそうなものを片っ端から試してみたけどNG。
初期不良か?とも思ったけどノートPCにつなぐと普通に動きます。なので自作PC固有の問題ですね。

じっくり調べて試したいところだけど自宅PCの電源を入れる時間そのものが限られているので、一ヶ月ほどは仕事用PCをつないで使ってます。
早く解決せねば…。

Mixi日記同時多発テロ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=89279
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る