mixiユーザー(id:104703)

2020年01月21日19:42

34 view

唇よ、熱く君を語れ

年明けから放送されているカネボウのCMソング。wikiで調べたら『40年ぶりにCMに起用された』とあって、つまりは1980年の曲だったんですね。

CMを見た僕の第一印象は「懐かしいなぁ」
奥さんは「攻めてるなぁ」

そりゃ奥さんはCMの記憶はないだろうから新鮮な印象を受けたようです。当時としてもかなり斬新なタイトルと思われます。
あの頃は「ザ・ベストテン」という毎週の視聴率30〜40%の大人気番組があって、そこそこのヒット曲なら、それこそ日本中誰でも口ずさめるくらいは知ってた時代ですよね。

ちょっと音源探したくなってみた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る