mixiユーザー(id:104703)

2020年01月20日17:33

73 view

私鉄10社駅名かるたスタンプラリー:東武編

9社目になってついに奥さんも参加。
僕は透と2人で良いって言ったんだけど、一回はやってみたかったのか透のお世話をずっと僕がやってるのが気になったのかは分からないけど、日曜に3人で行ってきました。

池袋から東武野田線(「アーバンパークライン」って言ってもなんだか分からないよねぇ)に乗るには北千住に行く方法もあるけど乗り換えの便利さで湘南新宿ラインで大宮から乗ることに。
「電車に乗ったらどうするの?」
「乗ってるだけ」
「…」
「透は立ってドアから景色を見るって言うから、僕が一緒にいるから座ってていいからね」
なにせ目的はスタンプを押すことですからね。用事がない人には間違いなく退屈(笑)

普段はあまり乗らない路線だと景色もすれ違う電車も違うから一つも見逃すまいという透くんに苦笑いしつつ大宮到着。
急行は乗れなかったので各駅停車で清水公園に着いたときはさらに1時間経ってました。
そこから春日部に戻ってクレヨンしんちゃんの発車メロディを聞きながら東武動物公園に。無事にスタンプをぺったん。

ここで11時半近くになったので改札出てすぐの日高屋でお昼ごはん。このスタンプラリーで外ごはんの機会が増えたけど、透くんの経験値が増えたか?っていうとイマイチ。やっぱり無難に白ごはんメインの定食とかを選んじゃうんですよねぇ。

春日部に戻って定期券売り場で9種類目のカードをゲット。そこからは大宮には行かず…北千住から日暮里周りで帰ってきました。
奥さんは特になにかしたわけでもなく電車に乗ってただけでヘトヘトになったようです(笑)
さぁて、最後の1社は西武鉄道。大雪でも降らない限り25日に決行予定です。全部集めたら泣いちゃうかなぁ^^
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る