mixiユーザー(id:104703)

2019年12月10日21:57

128 view

私鉄10社駅名かるたスタンプラリー:相鉄編

前回は小田急線のカードを貰ったところまでですね。
ダイヤ乱れの影響で11時半も過ぎていたのでまずはお昼ごはんを食べます。最近は朝ごはんが不調で少なめだからしっかり食べてもらわないといけません。でも慣れないショッピングモールでウロウロするのは危険なので途中目についていたサイゼリアに直行。
食べなかった時の保険も考えて二人にしてはかなり多めにオーダーしてモリモリと食べました。

さて。
相鉄線に乗りに行こうとしたんだけど小田急線のカードを貰ったポポンデッタの店頭にプラレールで遊べる台があって「遊びたい!」と言い出したので、まずは接待優先(笑)でお店に戻って屋外の寒い場所で遊ばせることにしました。もう少し大きい男の子も遊んでいて横にいるお母さんも寒くてうんざりって顔をしてたから僕も似たような表情になっちゃってたんじゃないかなぁ。。。

駅に戻る途中に屋外ステージでフリーライブの準備を横目で見ると井上昌己さん!
CD持ってますよ(笑)
デビュー30周年かぁ、透くんがいなかったら14時の回は絶対に見てましたね^^

海老名駅に戻って相鉄の駅に向かいます。もちろん調べていたとおり次の目的地相模大塚駅はすぐ。なので文句を言い出すこともなく無事に各駅停車に乗り込めました。新しい相鉄の紺色の車体はロングシートだけど椅子もフカフカで気持ちいいですね。引き込み線に止まっている小田急ロマンスカーMSE60000型などを見つつ1つ目の駅に到着。あっさりとスタンプを押してホームに。ここで特急の通過待ちでテンションを上げつつ二俣川駅に。本線からいずみ野線に乗り換えて緑園都市駅に。
奥さん「緑園都市なんて何があるの?」
ま「スタンプ台があるんだよ」
奥「…」
ギューーっとスタンプを押してこの日4つ目のスタンプをゲットするときにそんな会話をしたのを思い出してました。再び二俣川駅に戻って相鉄グッズ売り場でカードを貰いました。いやー、長旅でしたね。
普通だとここから特急で横浜に行って湘南新宿ラインか東横線で帰るところだけど、せっかくここまで来たのだから開業8日目の新駅を目指さないわけにはいきません(笑)
とはいえ透くんにも相談。
ま「ここから特急に乗って横浜に行くのと、JR直通に乗ってびゅーーーんと新宿まで行くのとどっちがいい?」
透「新宿!」
ま「じゃぁ直通電車に乗って新宿から帰ろう」
透「やったぁぁ」

僕が無理矢理行ったわけではないのですよ。透くんが決めたんです(笑)
10分くらい待って新宿行きが到着、見慣れた埼京線でした。座ろうと言ったんだけどドアに張り付いて景色見る!と言い張ったので立っていたのですが、駅コレで羽沢横浜国大駅もゲットして僕的には今日の作戦はコンプリート。
透くんもさすがに疲れてきたらしく、立ったまま目を閉じてついにしゃがみ込んでしまいそうになったのでサルベージ。一つだけ空いていた席に僕が座って膝に乗せたら3秒で寝ました。ずっとはしゃいでいたからとっても楽しかったのは間違いないけどよっぽど疲れたんでしょうね。新宿までの20分ではどんな夢を見ていたのやら…。

奥さんにはLINEで連絡してたのでカードを2種類持ってたことにはそんなに驚かず、4時頃に帰った透くんをにっこり出迎えてもらいました。これで3社クリア。次も行くのかなぁ、行くんだろうなぁ…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る