mixiユーザー(id:104703)

2019年12月07日17:10

68 view

クリスマスプレゼント

「サンタさんに何のプレゼントをお願いするか決めた?」
どこの家庭でもあるような質問をしてるんだけど透くんはなかなか明確な答えを言ってくれません。
「電車なの?新幹線なの?」のようにこちらから例を言ってしまうと「うん」と言うに決まってるので、なんとか本人の口から言わせようとしてるのです。

まぁ言ったものを何でもプレゼントしてくれるサンタさんがいるわけじゃないんだけど、どーせ欲しいものは電車の何かに決まってますからね。
どーにか新幹線らしいことは突き止めたけど、新幹線も種類がいっぱいあるから難しい。
最近練習してるひらがなノートに「サンタさんに欲しい物のお願い書いてみようよ」と促してようやく書いたのが

「はやぶさがほしいな」

一番たくさん持ってるじゃん(笑)
プラレールをもう一編成(3両)もらうのもなんだし、サンタさんだって別のものをあげたいと思うはずなんですよ。
「サンタさんはたくさんのお友達にプレゼントを用意して大変だから、もう一つくらい別のものも教えておこうよ」
「E4系かな?500系かな?」
あの手この手で聞いた結果が

「リニアモーターカーがほしいな」

そんなプラレールあるのかなぁ。
いつまでたっても電車から抜け出せないけど、そろそろ決断しないとね。
僕は自転車をもらったら嬉しいと思うんだけど、サンタさんは何をプレゼントしてくれるのかな?
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る