ホーム > mixiユーザー(id:104703) > mixiユーザーの日記一覧 > ヤマハ英語教室

mixiユーザー(id:104703)

2019年12月06日17:58

18 view

ヤマハ英語教室

透くんが5月から通い始めてもう半年。
毎週は楽しみにしてるようで、先日早くも来年度の案内があったので奥さんと悩み中。

続けてもいいけど、他の刺激を提供してあげるのもいいかなぁとも思ってます。
今の先生との相性は良いようだけど、来年は代わるみたいで「慣れてない(もしくは嫌な)先生」との付き合い方も学校に入る前に知っておくのが良さそうだし、とはいえお金を払って嫌な思いをするのも馬鹿げてるし、なんだかよく分かりません。
習い事を2つ、3つ掛け持ちしてるお子さんも多いけど、それに時間をかけるのは僕も奥さんも反対なので、別のもの(例えばプールとか)を始めるなら英語教室は辞めることになりますね。でもまぁたぶん継続するんじゃないかな。

教材で使うCDは2枚もらっていて、1枚目はほとんど聞かずじまい。2枚目も数曲聞いていちばん最後まで早送りして止めてたけど、無理矢理聞かせていたら知ってる曲があったので何度も繰り返し聞くようになりました。
20回連続で聞いていたのは「ゆかいな牧場」
『イーアイイーアイオー』の歌詞でお馴染みですね。

英語教材といっても流石ヤマハが作ったものなので音楽教材なんですよ。英語の簡単な曲もロック風だったりカントリーミュージック風だったりと様々なアレンジがしてあって子供が興味を引くように工夫されていることが分かります。
ABCの歌なんて奥さんが教えている中学生に歌わせたら英語と音楽を同時に教えられるから面白いんじゃないかなぁ、とすら思いました。真っ先に「むりっ!」と否定されましたが…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する