mixiユーザー(id:104703)

2019年09月19日19:42

186 view

【水樹奈々】NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019@ZOZOマリンスタジアム

7年ぶりのマリンスタジアムのライブが東京ゲームショーにかぶるかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日の午前中は奥さんが美容院に行っている間に透くんと池袋に。「出かけなーい」とダラダラしてるのを叩き出したから少しは美味しい思いもさせてあげないといけないので、LaQの黄緑色パーツを購入。さらに北海道展でソフトクリームを食べることを提案したんだけど、それは拒否してさっさと帰るストイックさ^^
まだ一度に2つはお腹いっぱいなのかもしれません。

お昼ごはんの後は今度は3人で池袋に行ってはらぺこあおむし展に突入。午後だったので混雑の波はひいたあとだったけどおさるのジョージ展と同時開催だったから家族連れが次々と来て透くんも遊ぶのに必死でした。
そんな感じで2人のご機嫌を取ってから有楽町線で移動。
いつもの界隈の皆さんは横浜わんこそばツアーだったから、3時半過ぎに海浜幕張に着いた僕が一番最初だったみたいです。するとホームは異常な人だかり、物販だけで帰る人がこんなにいるとは思えずにキョロキョロ歩いていると東京ゲームショーが開催していた模様。この手の巨大イベントが重なると町も駅も大変ですね。

この駅に来るのは5月の奈々ちゃん座長公演以来、スタジアムに至ってはLIVE UNIONだから7年ぶり。
物販で当日限定Tシャツとパンフレットを買って皆さんと合流。今回は一階スタンド席。着いてみると一番うしろの席だったので後ろに荷物が置けたから意外に快適。2005年のプレーオフ:マリーンズ対ライオンズ戦をこのあたりで見てたなぁ。

01 WHAT YOU WANT(2018)
02 Poison Lily(2017)
03 革命デュアリズム(2013)
04 What Cheer?(2003)
05 Heartbeat(2004)
06 REBELLION(2019)
07 Naked Soldier(2012)
08 真冬の観覧車(2001)
09 New Sensation(2003)
10 Take a chance(2007)
11 SUMMER PIRATES(2019)
12 HIGH-STEPPER(2011)
13 Take a shot(2004)
14 PROTECTION(2002)
15 METANOIA(2019
16 TESTAMENT(2017)
17 FINAL COMMANDER(2019)
18 UNBREAKABLE(2011)
19 suddenly〜巡り合えて〜(2002)
20 Astrogation(2008)
21 サーチライト(2018)
E1 No Limit(2015)
E2 十字架のスプレッド(2010)
E3 Born Free(2019)
E4 POWER GATE(2002)
WE ETERNAL BLAZE(2005)

『30代になって一度も歌ってない曲』企画では季節外れではあるけど「真冬の観覧車」!
この曲を聞けるとしたら12月しかないから、聞く機会はないと思ってたからビックリ。
みんなで一緒に踊った「What Cheer?」はやっぱり楽しかったなぁ。
「Astrogation」で期待通りに花火キター!と思ったらライトスタンド後方からだから上の3分の1くらいしか見えませんでした^^
その時だけは曇り空の間から中秋の満月に近いお月様が出ていたのが印象的。花火を真正面から見たことに満足したのか次の「サーチライト」の途中でお月様は雲の向こうに消えていきました。

ダブルアンコールを待ってる間にマイミクさんに何の曲だと思う?と聞くと迷わずにエタブレ(笑)
今回がLIVE200公演目のキリ番でこの曲大好きな奈々ちゃんが歌わないわけ無いですね。予想通りのイントロが流れて『かかってこーい』
全体的に今回も古参に嬉しいセットリストでしたね。

さぁ帰ろうかと思ったら1階スタンドが規制退場対象、うーんアリーナを止めると思ったんですけどね。たっぷり15分は待たされてから脱出。駅までもノロノロ大渋滞に巻き込まれてホーム上もものすごい人混み…。規制前にダッシュで逃げ出したマイミクさんは既に東京駅に着いた頃にようやく海浜幕張出発。やられました_| ̄|○

200公演のうち僕は53公演目の参戦、約4分の1といったところですね。以前は4割位の割合だったけどここ最近はツアーがあっても1公演のみの参加が多いですからね。これからも量ではなくツアー皆勤目指してがんばります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

「Elements Gardenには負けられないだろ」
新サクラ大戦に出ることになった奈々ちゃんに新曲を書き下ろした作曲:田中公平先生の発言。
いくつになってもこういう気概があるのって素晴らしい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る