mixiユーザー(id:104703)

2019年08月23日18:04

102 view

AWSこけた

Xさん
お昼休み過ぎから今のプロジェクトで使っている共有サーバーにアクセスできないことに気がついたが、急ぎじゃなかったので別の仕事をしていた

Yさん
やはりサーバーにアクセスできないから自分のPC等が悪いのかとPC再起動とかしていた

Zさん
30分位経っても状況が変わらないXさんに聞きに行ったら「俺もだよ」
それを聞いていたYさんが「なんだとー、早く教えろよ」ともめだした

−−−−−−−−−−−−−
こういうときって人となりが現れますね^^

Yさんが「今日ってメンテナンスするとか連絡ありましたっけ?」と僕に聞いてきたので(僕はサーバーの作業をしてなかったから気が付かず)、僕から情報システム部に連絡したら「AWSが原因で復旧の見込み時間がわかりません」との返事があっさり来ました。

約3時間半経ってアクセスできるようになりましたが、この日予定の仕事は別の内容に振り替えてしまったので今さらどうしようもありませんね。
やる気も無くなった(笑)ので定時でさっさと引き上げました。

ネットを見てると最初はゲームに影響が出た、というゆるい内容から次第に深刻になってきたのが分かって面白い。mixiも入れなかったけど日記皆勤賞も途切れていると気持ちが楽だから「このまま落ちっぱなしでもいいか」なんて思ってたり…。
ともかくこの障害によって青ざめながら復旧に汗をかいた末端の人たちがいるわけで、IT業界にいる身としてはそっちの人のほうが気になります。

で、結局何が原因だったんだろうなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る