mixiユーザー(id:104703)

2019年08月21日18:53

84 view

おろしがね

この前、奥さんとプラプラと買い物をしてたときにキッチン用品売り場でふと見つけたんですよ。
小ぶりのおろしがね。大根じゃなくて生姜やワサビくらいの大きさで使うものですね。
それまで使っていたのが奥さんが独身時代に100均で買った年季もので、いつか買い換えようと思いつつも、使えないわけじゃないし後回しになっていました。

せっかく思い出したんだし少しは良いものを買ってみることにしました。
亀のデザインの手のひらサイズで3,000円でお釣りが来ました。

帰ってから早速使ってみると全然違う!
今までのは「おろす」のではなく「削っている」くらいの違いがありましたよ。舌に乗せたときの滑らかさが別物なんです。
良い道具を手に入れるとドンドン使いたくなりますね。お刺身やそうめんなど、冷たいものも美味しい時期だし、しばらくは大活躍の感じです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る