mixiユーザー(id:104703)

2019年06月26日23:04

210 view

トンケントン

東武東上線に3月から登場した川越アートトレイン(https://kawagoe-express.jp/arttrain.html

先代のラッピントレイン:復刻ブルーバードが引退してから数日後には登場していたんだから、外側のラッピングを交換するのって結構簡単なものなんですね。

お気に入りだった青い電車がいなくなった事を嘆くのではなく「川越きた!」と大きな声で喜べる透くんってとても偉いです。
初めて見た時は奇抜を通り越して呆れるデザインだと思ったけど、見慣れるとなんともなくなりました(笑)

すれ違うときに各車両の絵の特徴的なところを捉えて
「青一杯!、オレンジ一杯!、紫一杯!」と叫ぶ透くんですが
一車両だけ
「トンケントン!」って言うんです。
はじめは何の事か分からなかったけど何回もその場面に遭遇してくると鯉のぼりのイラストの車両のことをそう言ってました。
なぜ、トンケントン?
まぁアヒルに「かくこけた」とネーミングする透くんのセンスですから^^
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る