ホーム > mixiユーザー(id:104703) > mixiユーザーの日記一覧 > 実家宿泊顛末

mixiユーザー(id:104703)

2019年06月18日18:36

42 view

実家宿泊顛末

土曜の朝に奥さんが出かけた後からですね。
ご飯→歯磨き→遊ぶまではいつも通り。土曜だとピタゴラスイッチをやってるからかなり楽ちん。
洗濯物を干して、お風呂掃除の途中におかあさんといっしょが始まって、体操のコーナーは一緒にやる!って言い出すから中断をはさみつつ終わらすのもいつも通り。

この日は朝から雨だったので本読んだりLaQやったりして電車のDVDを見せたら10時過ぎ。
「お昼ご飯に何食べたい?」の質問は何度も答えが変わり困りつつも「東京駅で食べる」と難しい注文。ふと駅弁を買って帰るという名案を思いつき提案したら大喜び。迷ったりすることなく「スーパーあずさ弁当」を選択。自分で選んだ弁当はしっかりと食べましたね。

2時半頃まで遊んでから実家に移動。
歩いて5分の場所だから今まで泊まりに行った事なかったんですよねぇ、子供の一泊旅行だから荷物もかなりの量になって大変でしたが。
眼の前にある公園に大雨で行くことができないので階段を登ったり降りたりして家中走り回ってました、一軒家でよかったですよ。

夕方におじいちゃんも帰ってきて、おかあさんといっしょの体操を二人にお披露目してから夕ご飯。
透の好きなマグロのお刺身、ブロッコリー、白ごはんを用意してくれたからパクパクを通り越してガツガツ食べてましたね。
筑前煮もニンジン、ゴボウ、鶏肉、コンニャク、サトイモはパクリ。彩りに乗せていたインゲンは何回か噛んでべ〜。珍しく食べきれずにみんなで大笑い。
でも途中から寝っ転がったり泣いたりしてお昼寝が足りないから眠くなってきたことが丸わかり。7時にはお風呂に入れて歯磨きを済ませて布団を2つ並べて敷いた二階に移動。
あっという間にストン、ついでに僕もストンと寝てしまいました。

父がお風呂の準備のために上がってきた11時半に起きてびっくり。奥さんからのLINEは全然気が付きませんでしたねぇ。そこから寝直して再びぐっすり。
4時ごろ「お母さんは?」と透くんが体を起こして聞いてきたけど慌てず「今日はおじいちゃん・おばあちゃん家にお父さんと二人でお泊まりだよ」と言うと素直に聞き入れて僕の布団に入ってきて寝直してくれました。ここが一番ピンチかと思ったけど無事にクリア。

朝はいつも通り6時前には起きておばあちゃんに「おはよう!」
遊んでご飯食べて新幹線のDVD見て階段を何度も登ったり降りたりしてると8時半になって奥さんが迎えに来てくれました。
みんなの経験値を上げるための企画でしたが大きなトラブルもなく無事に完了。これなら次回以降も何度かお世話になっても良さそうです。おじいちゃん・おばあちゃんはとてつもなく疲れたとあきれられたので頻繁にお泊りしたら断られると思いますが(笑)
次はまぁ半年後あたりですかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る