mixiユーザー(id:104703)

2019年02月16日08:18

180 view

はだまされない

は・だ・ま・さ・れ・な・い
夕食の後の天気予報を待っていた透くんが突然大きな声を出しました。
僕はビックリしたけど奥さんは普通にしてたので平日のいつものことらしい。
画面を見るとNHK首都圏ニュースをやっていて「ストップ詐欺被害!私はだまされない」ってテロップが。

漢字はまだ読めないけど平仮名は読めるからこんな中途半端な言葉が出てきたらしい。
しかも「は」を[wa]ではなく[ha]と読むんです。だから余計に何を言いだしたのか理解できませんでしたよ。

そのテロップを読んで天気予報を見終わると「みかん食べる!」と元気に椅子に座ってせがむまでがワンセット。
普段の食事のときはテレビを消してるんだけど、このときだけはテレビ見せながらみかんを食べるのを許してるので、画面の方を向いたまま手を伸ばしてくるのでちょっとムカつく(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る