mixiユーザー(id:104703)

2019年01月20日17:02

139 view

キン肉マンスタンプラリーめざせ全駅制覇!編

毎年この時期になると何故か始まるJR東日本のスタンプラリー、今年はキン肉マン。
「◆◆編」と付けるのはこの作品っぽいネーミングセンスでGood。
ずいぶん懐かしい作品だよなぁと思いつつも、対象をちびっこだけにせずに親世代も巻き込むとなると、僕が子供の頃に流行ったアニメや漫画を題材にするのは当然とも言えますね。

キン肉マンは言わずとしれた週刊少年ジャンプに連載されたギャグ漫画。
それが友情・努力・勝利路線に乗せるために超人オリンピック編からジャンルが変わっちゃったけど、まぁジャンプならよくあること。ドラゴンボールだって幽遊白書だって両さん以外はトーナメント戦を戦わないといけないのです(笑)

主役であるはずのキン肉マンより脇役のはずの超人のほうが人気のある珍しい作品。それに視聴者からの応募でキャラクターをドンドン増やしていく手法は自分たちが作品を作っていく感じで面白かったですね。

全部の63駅を制覇するには改札を全部出ないといけないので定期券もしくはフリーパスが必須。さすがに集めようとは思いませんね。
この手のラリーは東京駅が主役を取るのが定番だけど…キン肉マングレート、あれ?
ロビンマスクの上野やテリーマンの四谷は当たりだなぁとか
プリンス・カメハメの板橋やドクター・ボンベの田町は渋いなぁとか
ラーメンマンの目白とモンゴルマンの天王洲アイルは両方いるんだとか
ネプチューンマンの千駄ヶ谷やバッファローマンの田町は強そうだなぁとか

いくらでも目につく超人はいるのにキン肉マンが見当たらないんですよ。
キン肉星王位争奪編もあるからキン肉マンソルジャーとかビックボディとかゼブラとかが邪魔してぱっと見で区別がつかないのも見つけられない理由…。
もういいやと諦めかけたときにようやく見つけました
キン肉マンは王子駅。
うん、とても良いオチです^^
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る