mixiユーザー(id:104703)

2019年01月18日18:48

82 view

インフルエンザ蔓延中

先週の3連休が分岐点だったようで、今週に入ってお休みする人が続出。
僕の周りでも4人の座席が空いてます。
ちょうど1月に入って先月までの仕事が一段落した時だったので進捗に致命的な影響がなかったのが幸い。
部長なんか「今のうちにかかっておけ」なんてアホなこと言い出してるし(笑)

会社全体でもそろそろ昨年の患者数に並ぶ勢い。どこか国のウイスルテロかもしれませんね^^

人事部からの案内を読み直すと、うちの会社で予防接種したのは以下のA/B混合種。
・A型株 A/シンガポール/GP1908/2015(IVR-180)(H1N1) pdm09
・A型株 A/シンガポール/INFIMH-16-0019/2016(IVR-186)(H3N2)
・B型株 B/プーケット/3073/2013(山形系統)
・B型株 B/メリーランド/15/2016(NYMC BX-69A)(ビクトリア系統)
それが当たってるのか外れてるのか分からないけど、今の所ぼくを含め我が家は全員無事。
保育園でも火曜から3人同時に休み始めたくらいだけど透くんはピンピンしてます。健康なのは良いことです。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る