mixiユーザー(id:104703)

2018年12月11日18:16

103 view

音楽教室通園中

5月から通っている○マハ音楽教室。
奥さんはなかなか苦労しているけど無事に通わせ続けてます。

苦労してるのは授業開始が15時からというところ。
元々土日は定員一杯だし、奥さんの平日休みの日に通わせようというのが当初からの目論見だから、平日の15時なわけで、僕が全く手伝えない時間帯なのです。
午前中を過ごして早めにご飯を食べさせて12時半には寝かせ始めて13時には寝てもらって、14時に叩き起こして教室に通う…というタイムテーブルがドタバタで大変ということです。
お昼寝が足りないと夕方以降も大変だし、そもそも14時に起きてはくれない。そのために午前中に遊ばせたり電車乗せたりと一苦労。授業開始10分ほど前に到着して小腹を満たすためにお煎餅をポリポリ食べてるなんて透くんだけです^^
終わってからも帰ってきて夕飯の支度まで怒涛の一日になるんだそうです。

本人は音楽に合わせて体を動かすのが好きみたいで毎週楽しみにしてますし(宿題はなかなかやらないけど)、電車以外の楽しみも提供してあげたいから何とか続けたいなぁというのが僕たちの希望。
でも来年度になるとそろそろ「家でピアノ練習」→「ピアノ買って!」モードが始まるし、それなら全然別のお稽古ごとに変えようかなぁと悩み始めたところです。

先生「みんなはDVD見てくれたかな?」
生徒「はーい!」
透「透くんはー」
先生「ん?」
透「新幹線のDVD見たっ!」
先生「○マハのDVDも見てね…」
こういうやりとりって何歳ごろまで続くんですかね(笑)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る