mixiユーザー(id:104703)

2017年02月06日19:25

217 view

スマホ変えました

週末に機種変更してきました。
当初から予定していたAQUOSのXx3 miniが2月3日発売を知ったのは前日だったので、待つ理由もないしさっさと変えたんですよ。
それまで使っていたのは2012年の年末からだから4年以上。割れたカバーは一回交換したけど物持ちはいいほうですね。最近はなにより充電が持たなくなってきたので、これくらいが寿命ですかね。

色は、ホワイト、ブラック、イエローグリーン、ピンク、ブルーの5種類。奥さんはモノトーン大好き派なので白か黒を選ぶものと思っていたみたいだけど、僕の趣味だと青。まぁ私物くらい好きに選ばせてもらいました。
店頭に行って30分弱くらいですかね、手続きは終了。今はややこしいオプションは無くなって手続きが簡単になったのは楽ちん。
でもデータのお引っ越しはしてくれなかったので、頼んでも良かったんだけど透くんのお昼寝の最中に抜けてきたので、自分でできるでしょうとさっさと帰宅。ケーキも買わずに手ぶらで帰ってきたことを散々責められましたが…。

ところが簡単と思っていたデータのお引っ越しが意外に難航。電話帳とメールだけでいいやと思っていたのにメールは移動できたのに、電話帳は何度やっても上手くいかず。調べたマニュアル通りにやったんですけどねぇ。仕方ないので別の方法を見つけて無事に成功。メールのフォルダ振り分けはまだだけど普通に使うのには問題ない状態になりました。

使ってるアプリも大してないので順次移行中。
駅コレは最初にやってOK。LINEは使ってたものの引越が上手くできなかったから新しいIDで作り直し。でも99%以上は奥さんとの連絡に使っているから問題ありません。
Facebookはパスワードが分からないのでダウンロードしただけで後回し。銀行系のワンタイムパスワードも振込が月末なのでそのうちに、ですね。
ブラウザのブックマークは引っ越しできなかったけどいつも使うサイトは10個もありませんから新規登録すれば問題なし。

新しい機能なんかは全然使いこなせてないけど今日で3日目だし、普段の使いっぷりからすると既に困ってません。透くんをモデルにして写真の撮り方でも練習するかなぁ、カメラのクイック起動ができるらしいし。
よっぽどのことがなければこのスマホも4年くらい使うはず。透くんに取られると投げ捨てて壊されてしまうので、それだけは気をつけないとっ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る