mixiユーザー(id:10469894)

2020年12月30日20:07

461 view

2020まとめ日記

年末恒例のまとめ日記です。もう8月から日記書いてないんですねぇ。
日記って読み返すと自分が面白いんだよねw そうか去年の今頃はプラモテンションが下がってたんだなぁ。今は爆上がりですねーww 展示場所問題は何も改善されてませんが。
やっぱもちょっと日記書こうかなぁ

さて今年は何体つくったのでしょうか。

【3月】
No.1 RGエヴァンゲリオン初号機
ランナー塗りの部分塗装のストレート組みですね。このシリーズはホント素晴らしい出来栄えで、お金さえ有れば全部買いたい。
フォト

フォト


【4月】
No.2 WAVE 1/72 デストロイド・ファランクス
作り掛けからの再開だったので完成まで早かったです。これを機に今年は休み無くずっと作り続けてますね。
フォト

フォト


【6月】
No.3 RGエヴァンゲリオン零号機
オジリナルカラーで楽しみました。もう一回普通に作りたいw
フォト

フォト


No.4 WAVE 1/72 デストロイド・ディフェンダー
こちらも作り掛けから再開の電飾ディフェンダー。明滅回路は壊れちゃいましたが、04系デストロイドが揃って沢山のイイネももらえてご機嫌の作品になりました。
今年を代表する作品ですね。
フォト

フォト


【8月】
No.5 グッスマ CRUISE CHASER BLASSTY
値段も高いし最初購入を躊躇ったブラスティーですが、仕上がってみれば懐かしさ満点で作ってよかったな♪と。作品を眺めてると当時好きだったものとか色々思い出されますw
フォト

フォト


No.6 WAVE 1/20 パワードスーツ&女性士官
さっくり仕上げのパワードスーツ。可動範囲を広げたりフェイス部分を開けられるようにしたり。女性士官はちょいとポーズを変えて楽しみました。
フォト

フォト

フォト


【9月】
No.7 ガレージキット 1/20 デュナン&ギュゲス
パワードスーツ繋がりでワンフェスで購入したギュゲスに着手。
一度やってみたかったピクセル迷彩ですが、案外サフが一番カッコイイかもなんてw
フォト

フォト

フォト


【10月】
No.8 ガチャーネン 1/35 こにゃぷたー
札幌マシーネンの会への展示用に一週間でこさえました。
フォト


No.9 WAVE 1/20 スネークアイ
マシーネンの会でテンションが上がって奇をてらわずTheスネークアイを目指して制作。
新MAX塗りを試しましたが重ね塗り過ぎてあんまし効果が感じられませんでしたが、ご機嫌な仕上がりで気に入ってます♪
mintまとめ https://min.togetter.com/MDpF2Kt
フォト

フォト


【11月】
No.10 ハセガワ 1/3000 コルドバ
改めて新MAX塗りで制作。仕上がりは偶然による部分も多いですが筆ムラが良い感じの味になって非常に楽しく塗りました。
これも今年を代表する作品ですねー。これは日記に残しておけば良かったなぁ
mintまとめ https://min.togetter.com/vJdGkYk
フォト

フォト


【12月】
No.11〜15. PLAMAX 1/20 ワルキューレ
パーツが小さくて塗り分けが細かくてマゾ気質を試されるキットでしたが全行程楽しく作れました。
しばらく細かい塗り分けとは無縁なキットが続いたのでチマチマ細かい作業がしたい気分だったんですよねww
min.tまとめ
その1 https://min.togetter.com/ynr5vZg
その2 https://min.togetter.com/zpx7i02
フォト

フォト

フォト


ということで今年は15体でした〜
それでは皆さん良いお年を♪(^^)
9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記