mixiユーザー(id:10468843)

2021年04月23日09:40

23 view

まあ、困ることと言えば

■4都府県に緊急事態宣言 政府、25日から5月11日
(朝日新聞デジタル - 04月22日 22:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6493862

終バスの繰り上げか。
遅番の定時が22時なもんで、今の終バス(平日29分・土日祝日24分)が繰り上がると厳しいな…場合によっては自転車買うかな。

正直昨年の緊急事態宣言の時も飲みに行く頻度が減ったぐらいで、日常生活にはあまり変化はなかったです。元々お一人様なので新生活様式もあまり影響はなかったし。

マスク→鼻マスクも慣れたというか生活の一部になりました。昨日は前の職場の同僚と飯に行ったんですが、マスク会食なるものをやってみましたが、やってみるとあんまり支障なかった…というかマスク会食したところでお会計以前と大して変わらない額でした。

とりあえず先月から通い始めたジムが休業しなきゃいいかなと思ってます。
本来24時間いつでも行けるのがウリなのに、5時〜20時になってますからね。
休みの日は早く目が覚めたら5時から行ってます(笑)

うがい・手洗い・マスク・アルコール消毒のおかげで一年以上インフルエンザどころか風邪も扁桃炎もかからなくなりました、身体が弱く基礎疾患持ちのアタシからしたら奇跡です。

介護職なんでリモートワークは無理だから、かからないよう気をつけるしかないですな。職場のワクチンも利用者が来月中旬からの予定で職員はいつからかわからないし。
とりあえず単発で感染者は出てますがそれ以上広がることはなく推移してるから大丈夫かなと。
施設で暮らしているじいちゃんばあちゃんは幸いにしてまだ誰も感染してません。

まあ、今後もなるようにしかならないと思ってます。
どうやったって毎日は過ぎますから、気負っても仕方ない。
無責任かも知れないけど、憂えるのはいつだってできるし、「かかったらどうしよう」というより「これだけやってかかってしまったなら、まあしょうがないか」くらいの気構えでいた方がストレスもたまらず乗りきれるかも知れませんよ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する