mixiユーザー(id:10468843)

2021年01月09日01:12

89 view

アタシの流儀

まあ流儀というほどのもんでもないですが、いつも肝に銘じていること。
「売り上げに貢献してる」とか「買ってあげてる」とか…とかく「恩着せがましい」事をしない。

というか大嫌いなんです、こういうの。
自分の場合はあくまでも「呑みたいから呑む」「食べたいから食べる」「買いたいから買う」「やっておいた方がいいからやる」が動機な訳で、その結果付属として「売り上げに貢献してる」とかがついてくるわけで。

行きつけの酒場で知り合いと揉めましたが、親からしっかり教えられたことは譲れませんでした。
「してあげてる」という意識が個人的には単なる上から目線にしか思えないのですよ、やはり。

したいからするわけで、したくなかったらしません。
ある程度は自分の気持ちに正直に生きていきます。
まして自分の好きなひとり飲みならなおさら、「売上に貢献してる」なんて思いながら飲みたくない。
そこに行きたいから行ってるだけですから。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する