mixiユーザー(id:10468843)

2020年07月31日22:53

98 view

正直な話

全国で感染1500人超 最多更新
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6178430

別に驚いてもいないし、怖くもない。
対策は出来る限りしてるけど、観戦しても仕方ないと思ってるし、その覚悟も出来てる。
多分ワクチンが完成しない限り、状況は改善しないと思ってる。

東日本大震災の頃から思ってるが「沢山の希望と少しの覚悟を胸に、今日を精一杯生きる」というのは変わらんし。
怖がっても仕方ない、いかに受け止めどう行動すべきかと思うし。

マスク警察や自粛警察はくそくらえよ、価値観の押しつけと変わらないし。
そんなんに時間を使うなら、他に有意義に使えるだろうから。
自分の身は自分で守るが、他者を巻き込むつもりはない。
自分は身体が弱いから、対策はなおのことしっかりする。

仕事柄(介護)、余計に気を使うからね。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する