mixiユーザー(id:10468843)

2020年06月21日22:51

152 view

介護のプロとして

今日は出勤したら早番が体調が悪く、早退させたいと上司から。
結果、遅番が来るまでの約三時間、一人で乗りきりました(笑)
寝かせる人は寝かして、起こすべき人を起こし、ご飯の準備をして…
食事を配って、介助をして…体調悪い人を時間をずらしてご飯食べてもらって、歯磨きとトイレをやって…で三時間((o( ̄ー ̄)o))

一応こちとら15年介護職やってる身なんで、いざとなれば何とかする自信はあったさ。
「土壇場で開き直る」というスキルも健在だしね。
これがプロってもんだ。

まあ不安は不安だったし、いざというときのサポートはお願いしてたけどね。それもプロとしては当たり前の事。
全部一人でやろうとしたら潰れますわよ。
今の職場では、いざというときのリカバリーが出来るホジションを目指したいですな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する