mixiユーザー(id:10458430)

2017年03月05日23:49

9951 view

雑然 LAST

・10年ぐらい書いてきた、「雑然とした日記」のLAST雑然。

確定申告の期限まであと10日をきったので、ハックロムカタログのうpを一旦休止する。
例によって1年分の帳簿が真っ白なので、30時間ぐらいかけて埋めていかないといけない。毎年毎年面倒くさ杉このうえない。何が嫌いって、この世の中で細かい計算を強いられることほど嫌いなことはないというのに、おまけに一生懸命がんばってカネでも貰えるならいざしらず、カネをブン取られるために頑張らされるんだから、ほんとうにバカバカしいことこのうえない。カネが欲しいんならてめーらがデンタク叩いて計算して、これこれこの額なのでお願いしますって頭下げて頼むもんだろうが。なんだっておれがいちいちいちいち自分で細かく計算して自己申告しなきゃならねえんだよ、ふざけんなっつーんだよ。腰まで頭下げてゼーキン本当にありがとうございますっててめーらがヒタイをじべたにこすりつけてお願いするもんだろうがボケナス。そもそもおれは計算するのが大嫌いつってんだろアホバカトンマが。毎年毎年心の底からはらたつわ。

18日の誕生日で、ここの日記とプライベートでのネット上の糞みたいな書き込みの一切をやめる予定だけど、ハックロムカタログだけは最後まで一応書ききっておいおいうpしていくつもり。

フォト
・慌ただしい時期にあわせて、免許証の更新まできてた。
これも面倒なんだよ、5年に1回とはいえ。ケーサツに出向かされるというのがまず不愉快だし。関わらないにこしたことはないのに、無理やり出向かされてカネまで取られる。3000円。
しかも更新手続き、講習、免許受取と3回ケーサツに出向く必要がある。面倒このうえなし。
上級田舎民は免許がなければ生きていけないので、泣く泣く更新せざるをえないのが辛い。


■しまむらSNKティーシャツ
フォト

・2週間ぐらい前にしまむらで買ってきた、SNKのティーシャツ。1500円。
NEOGEOのロゴがかっこいい。社員証風カードホルダー付きで、商品タグはメモリーカード風。
買って帰って、思いのほかデキがいいから、翌日もう1着じぶんで着るようのを買ってこようと思ったら、もう売り切れてなかった。おれが買ったL以外全部あったのに1日で完売してた。
ちなみに、帽子は10年ぐらい前に買ったあらしのインベーダーキャップ・ブラック。かこいい。
着て痛むのもいやなので、永遠にこーやって壁に飾っておくことにした。見てると涙でてくる。


■猫クッション
フォト

・ダイソーに売ってた。1個200円。
猫のカタチしてるのが珍しいし、可愛いしでかいし案外張りもあるしでこれは中々いいできだ!
リアルでもネットでも、ツラも性根も何から何まで醜く薄汚いブタオタどものせいで、おれの心は深く傷ついていくばかり。ネコちゃんやミクちゃんやダヨちゃんにたあんと癒してもらうしかない。


■ゼルダの伝説 30周年記念 第2集 THE LEGEND OF ZELDA HYRULE ENCYCLOPEDIA
フォト

・ゼルダ百科的なごっつい愛蔵本。4800円する。
ハミ痛もスイッチ大解説と、新作ゼルダの大特集やってたので買ってきた。そのうち新作ゼルダも買いたいんだけど、スイッチ版かWiiU版か、どっちを本体ごと買うべきかけっこー悩む。
悩みの原因は、「零 濡鴉ノ巫女」。これだけはどうしてもやりたい。だからWiiUを念頭から切り捨てられない。一番いいのは零が移植されることだけど、あの棒振りスタイルがあるから多分無理だろうしなぁ。ゼルダはハードに1作って感じだし、最近の任天ハードは短命スタンスだし、スイッチを買う選択肢は避けたほうが無難か。そのうちWiiU買うか。

フォト

・ハイラルヒストリアも合わせて、豪華本3冊勢ぞろい。
ちなみに30th記念のは3部作なので、もう1冊5000円ぐらいの奴が出る。価格設定つよきす。

フォト

・ゼルダ図鑑てことで、ハイラルヒストリアとかぶる箇所も多いけど、こちらは全作品のキャラやアイテムを画面写真付きで網羅してるのが見ごたえある。確かに、少々値がはるけど、ゼルダは今までこういう本が存在しなかったから、ファンなら揃えておいて損はない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する