mixiユーザー(id:10439733)

2020年02月19日11:31

130 view

発表会ふたたび

ピアノ発表会、先生が高齢になってきて5年くらい前に最後の発表会が行われたんですが、
最近小学生の生徒が2人増え、弾ける機会を増やしてあげたいということで、7月に急遽発表会が開催されることになりました。
急な話だから僕も曲の候補に悩み、毎日15曲くらい練習。
絞って2〜3曲にしますが、ショパンのエチュードop10-2の練習もたたってか、今日仕事で雑巾を絞ったとき、手にけっこう痛みが走りました。
昔も腱鞘炎になったことがあるので、ぶり返したかも。
エチュードはもう無理にCDと同じテンポを目指さずに、このくらいで良いや、と思って落ち着くことにします。
僕も弾ける機会が増えるのは嬉しいですが、会費がまた1万いくらかかかるのが、痛いな〜と思ってしまいました(^_^;)

とりあえず手に負担がかからずに無理のないよう、曲を絞って楽をしたいと思います(笑)

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する