mixiユーザー(id:10439733)

2019年04月11日11:46

70 view

恐いけど、前向きに

奥歯の後ろの歯肉が腫れてきました(>_<)
上の歯の親知らずが当たって、たまに腫れることがあります。
ここ4年間落ち着いていましたが、花粉症と風邪、仕事のストレスで疲れたのか、久々に腫れてきました。
4年前、処方された薬を飲み続けていたら、背中に激痛がきました。
病院ではハッキリした結果が出ず、この時に飲んだ胃カメラのせいで、今度は胃もおかしくなりました。
肝機能の数値が異常に上がっていたので、薬の副作用による肝機能障害、これで背中の痛みがおきたのだと、自分では思っています。
背中、胃の不快感は3ヶ月して治りました。

明日歯医者に行くんですが、、また同じ薬をもらい、また背中の痛みが来たらどうしよう、恐い思いです。
歯肉は4年前より以前も、たまに腫れることがあり、同じ歯医者でもらった薬で治っていました。
4年前は薬をジェネリック薬品に切り替えたから、副作用が出たのかな?、と思っていますが、今まで飲んでいた薬も、肝機能障害の副作用の文字が。

ここ2週間、歯肉が自然治癒するのを待ちましたが、これ以上は期待できないので、歯医者に頼ることにしました。
歯肉は何も食べなければ刺激を与えないで済みますが、何も食べないわけにはいきません。
薬でまた背中の痛みが来たらすぐ服用を中止しますが、痛みは長い間続くかも。
どっちを取るか、みたいな状態ですが、食べられないストレスは本当に嫌なので、恐いけど歯医者から薬をもらうことにしました。
背中の痛みがくるとピアノも弾けず、色々生活に支障が出ますが、歯肉が落ち着くほうを今回優先します。

こうツラいと健康な日は訪れないんじゃないか、なんて思ってしまいますが、「負けたくない」って思います。
人生必ず逆転劇を起こせると思うので、このツラさもその一部だと思って、前を向いていきたいと思います。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する