mixiユーザー(id:10439733)

2019年02月25日12:26

90 view

試弾→奮闘→挫折?

電子オルガンの別売りの足鍵盤を試弾しに、横浜のみなとみらいの楽器屋まで行ってきました。
足鍵盤、すごく難しい!
納期が7月以降になると言われ、すぐ買う決断は出来ませんでした。
値段は21万ちょっとで、クレジット36回払いまでが金利0期間(3月末まで)。
どうしよう!っとひたすら考えました。
オルガンの曲はやはり足鍵盤パートは大事。
でもずっと手鍵盤パートのみで弾いてたから、これでいいやと自己完結してる部分もあります。
ピアノのローンもある中で高いお金払って足鍵盤を付ける気力は、そうそうありません。
試弾してみての難しさに、更なる追い討ちでした。
大きいオルガンの方がまだ足鍵盤は少し弾きやすそうでしたが、130万なんてもっと大変。
もう少し、今の自分はオルガンをどう弾きたいのか、お金はあるのか、見つめ直してから考えたいと思いました。
すぐ怖じけづくようでは、心の底から欲しいと思ってはいないんだと思いますが…。
去年ピアノで高い買い物してるから、慎重になるのは良いことだと思うことにします(^_^;)
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する