mixiユーザー(id:1042309)

2020年04月08日09:00

7 view

4月8日

【岩手のレストランテイクアウト情報発信 杰祁織灰蹈淵Εルスによる政府の緊急事態宣言が出ました。大きな影響を受けられている方、罹患された方には心からお見舞い申し上げます。
岩手はまだ奇跡的に新型コロナウィルス患者が見つかっていません。しかし、岩手県も自粛の気持ちは全国と同じで、飲食店さんは大変な苦労を強いられています。
毎日、蔵元の私に出来る事は何かないか考えてきました。しかし答えが見つかりません・・・。
そこで、とにかく今出来る事は情報の発信しかないと思い、南部美人を育ててくれた大好きな岩手の素晴らしい食材を使って最高の場を提供する飲食店さんのテイクアウトの情報を少しずつですがここでアップしていきたいと思います。シリーズで今後どんどん出していきます。それと同時に「私の店も紹介して!」という方、遠慮なく私までメッセンジャーください。
まだテイクアウトのやり方などきっちりとしていないお店もありますが、どうかそこはお許しいただき、是非少しでも協力していただける方々がいればおいしい料理とおいしい岩手のお酒をお家で楽しんでいただければと思います。距離の制約などは出てきますが、どうかよろしくお願いします。

 屮譽好肇薀鵐椒漫璽襦
この店は私が家族で通い詰める日本酒にあう洋食の店です。地元岩手県二戸市の「佐助豚」「短角牛」「彩菜鶏」を使い地産地消にこだわるお店です。料理はもちろんおいしいのですが、それ以上に病みつきになってしまうのが自家製ドレッシング「ボヌドレ」です。このドレッシングは野菜嫌いの人が野菜を好きになる魔法のドレッシングです。是非テイクアウトのスペシャル弁当と、全国へ配送可能なボヌドレを購入可能ですので、よろしくお願いします。
そしてボヌールは有名人も東京からわざわざ来る店でもあります。アパホテルの元谷社長はじめ、たくさんの方々がその味に惚れ込んでいます!!

住所:岩手県二戸市石切所字枋ノ木17-1
TEL:0195-26-9015
*お店の紹介ページ
http://ninohe-kanko.com/gourmet/109
*問い合わせはこちらのオーナーシェフのフェイスブックページからもOKです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100022690753604

●スペシャル弁当(要予約)(取りに来ていただく方のみ)
→詳細はお店まで問い合わせください。

●ボヌドレ(ボヌール生ドレッシング)(全国発送 可)
→私が書いたボヌドレの記事です。是非読んでください。魅力が伝わると思います〜
https://ippin.gnavi.co.jp/article-2644/
価格:1本 665円(税込み)

写真はアパホテル元谷社長がボヌールに来た時のオーナーシェフとの写真です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する