mixiユーザー(id:1042309)

2020年02月23日06:29

26 view

2月23日

ウラジオストックにも和食レストランはたくさんあります。人口60万人という事ですが、1200万人近いモスクワと同じくらい日本語を学ぶロシア人がいるそうで、歴史的にも地理的にも日本に近い事もあるかと思います。しかし、和食レストランのオーナーやマネージャーで日本人はほとんどいません、ロシア人がやっています。これもすごいと思います。そんなウラジオストックの和食レストランの有力な皆さんに集まっていただき、南部美人のお酒の説明会と試飲会を行いました。まだまだ流通が難しいロシア、ほんの少しだけある日本酒のほとんどがモスクワ経由で入っている事、厳しいアルコールの流通ルールがあることなど私も学びました。ここを突破して何としてもウラジオストックに日本酒を日本から直接入れられないか今後も連携して調査をしていきます。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る