mixiユーザー(id:1042309)

2019年11月19日00:01

119 view

11月19日

次の日は鉄道文化会館で開催されたジャパンフェスティバルに参加しました。日本酒の特別授業を農大の上田先生と内田先生と一緒に大ホールで開催させていただきました。その後はブースに移動して、日本酒のセミナーを私と東洋美人さんのお酒で4回行いました。あまりにも人数が多いため、抽選制にさせていただきましたが、毎回すごい申し込みでとんでもないことになっていました。そんな中、お酒のタイプ違いの6種類の南部美人と、米違いの6種類の東洋美人をそれぞれ味わっていただき学びを深めてもらいました。その様子がNHKの全国ニュースで放送されました。
https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20191116/k10012180041000.html

今回は母校の農大の力と、ウラジオストック日本国総領事館の全面協力で初めてウラジオストックに正しい日本酒を伝えることが出来ました。まだまだ日本酒に対して偏見だったり、無知だったりするウラジオストックの皆さんですが、今回の事業で多くの人が日本酒の素晴らしさを感じてくれたと思います。日本からたった2時間30分で行けるロシア・ウラジオストック。日本から一番近いヨーロッパには大きな可能性と大きな夢を見ることが出来ると感じた私と澄川社長でした!!世界は日本酒を待っている。この間違いない事実が極東にありました!!


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る