mixiユーザー(id:10409899)

2021年07月25日19:35

49 view

昨日の森林公園のコリウスとひまわり

きのうの森林公園では1番目当てはやまゆりだったのですが、ゆっくりしすぎてしまい、2番目当てと3番目当ては残り時間がぎりぎりになってしまいました。
それでもなんとか回れてよかったです。

コリウスは見頃はじめ。もっと生育すると、もっとふんわりしたじゅうたんになるでしょう。
フォト


運動広場のひまわり畑は、小さなものだったとはいえ、これだけ咲きそろっているところは、こういうところでないとなかなか。
フォト

フォト


品種はインフィニティというそうです。
小ぶりで、花期が長そうです。見頃と発表があってから1週間はたっていたのですが、これほど見応えがある状態で残っていたので。

そして連休4日目の本日は、布団や洗濯物を干すために庭に出る以外、まったく外に出ませんでした。
家の中ではかなーりカジュアルなかっこをしているので、たとえ買い物でも、出かけるとなるとそれなりに支度が必要で、めんどくさくなります。
なので今日の運動量はとても少なくなりそうです。家の中でもうちょっと体操でもしない限り。
ヘタすると4連休ともこんなかんじでパソコンに向かって、ちっとも体を動かさないで過ごす可能性があったので、余計に、撮影散策に出かける必要がありました。

それにしても、録画していたものがたまっていたので良かったけれど、テレビのほとんどのチャンネルはオリンピックばかりで、その意味ではつまんなかったです。
ダーウィンが中止になるのはよくあるにしても、大河ドラマも中止になるとは思いませんでした。
来週も、BGM的に見ていたNHKニュースやあさイチが中止、あるいはオリンピック色に染まるので、スポーツ観戦そのものに興味がない私にはつまらないです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031