mixiユーザー(id:10409899)

2021年07月20日23:21

33 view

今日のランチは5月の長野遠征みやげで

5月の長野遠征で買ったみやげで、賞味期限がまだまだ先だと思っていたものも、8月半ばに期限が来るので、そろそろ食べることにしました。

五平餅。電子レンジで温めて食べます。
フォト


電子レンジで温めた後、同封のみそだれをつけて。
フォト


餅なんですが、少しごはんらしさもあって、美味しいです。

まるごとリンゴのパイ。これは半分ずつ。
フォト


遠征土産は、冷蔵品以外は、紙袋に入れて部屋のすみっこに置いてあって、賞味期限が近くなってきたものは取り出しています。
その作業がけっこう楽しいのです。
ただ、時の速さを感じます。私の感覚では、長野に行ったのも、ついこの間のような気がしていて、あのときは8月の賞味期限はまだまだ先だと思っていました。
7月下旬にさしかかってきた意味、そろそろ8月の半ばくらいの賞味期限のものは、いつ食べようかとタイミングを見計らう時期になりました。
早いなぁ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031