mixiユーザー(id:10409899)

2021年01月20日18:17

36 view

ランチは山梨と福井みやげ

去年の秋にレッサーパンダ遠征して買ってきたおみやげが、そろそろ賞味期限を気にしなくてはならないものが増えました。
秋の段階では、1月や2月の賞味期限はまだまだ先だから、と思っていたのですが、あっという間に1月。
それに、どちらかというと冬を意識して買ったものもあるので、いくら賞味期限が夏以降だとしても、食べたい気分になりやすいか、というのも考慮せねばなりません。

というわけで、本日のランチはこの2点。
フォト


フォト

フォト


ほうとうは、別に年間通じて食べてもいいと思いますが、寒さに震える現在の方が、おいしく食べられそうな気がします。
これは、おかず入りで、温めるだけのインスタントでできるほうとうです。

羽二重ロールは、賞味期限は2月上旬なのですが、きっとあっという間に2月になってしまうと思うので、ほうとうだけではちょっと軽くて、追加しました。
いわゆるロールケーキと違って、ずいぶんもっちりと食べ応えがありました。

天気がよいときは、気分も少し晴れます。
運動不足解消のサイクリングで気付いたのですが、コンパクトな一軒家なら3軒くらい建ちそうだった空き地に建設中だった建物が完成し、すでに住人が引っ越してきていたようです。
建築中、和風な庭園が見え隠れしていて、ゆったりとした庭で、しかも平屋でした。
平野門構えも完全に和風でした。
それで、また介護関連の施設ができるのかな〜と思っていたのですが、どうやら個人宅のようでした。
外の駐車場エリアに停まっているトラックを見ると、木材を乗せていたりしたので、もしかしたら建築業界の方かしら?
平屋ということは、バリアフリーにしたかったのかな?
ということは、その手の筋の方で、ご隠居さまがいらしているとか!?
という、想像をめぐらしました。笑。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31