mixiユーザー(id:10409899)

2021年01月02日10:26

45 view

テンションの上がらない今年の正月

謹賀新年。
新年の挨拶も1日遅れになりました。

この年末年始休み、12月30日から1月4日まで、実際に始まるまでは、あれこれとなにをしようかと考えていました。
ステイホームが推奨された後は、遠出をせずとも、家や地元でやることを考えました。
だけど、実際、その当日になると、テンションが上がらなくて、頭の中で考えていたそんな予定は、ずるずると後延ばしや、やーめたってことになりました。

元旦に、お墓参りだけは行きました。
フォト

フォト

フォト


この休みのうち1日は地元の動物園に行くつもりです。
ほんとは2日の今日も、我が家から1番近いけどレッサーパンダはいない車で15分の動物園に行くつもりでした。
前にも見学したことがあるけど、干支の引き継ぎ式を写真に収めたかったのです。
でも、新型コロナウィルス感染対策のため、中止になってしまいました。
明日行くつもりの動物園では開催されるのですが、車で40分はかかるし、駐車場代は600円かかるので、行くならがっつり1日過ごしたいです。
でも、今日は夕方、人が空くだろうと思って、自転車での運動を兼ねて、近所の神社に初詣に行くつもりなのです。
ほんとはその後、近所の温泉に行って、あかすりエステもやって……と思っていましたが、なんだかテンションが上がらず、温泉は行かなくてもいいかなーと思い始めています。
一時、ものすごく温泉好きだった時期があったのですが、車で30分の近所の温泉でも、食事をして、あかすりエステをやって、とあっという間に4時間くらいたってしまう上、温泉に入った後は、帰宅したらなんにもしたくなくなるので、それで1日おわってしまうなーと思ったら、急にテンションが下がってしまったのです。
まあ、自宅の風呂なら、車で往復1時間かからないですしね。
ドライブしたいという気分は、週末、あちこちの動物園に行って、それでだいぶ満足しちゃっているのかも。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31