mixiユーザー(id:10409899)

2020年12月30日17:10

47 view

年末休み初日は予定を変更

年末年始休みの初日である本日30日は、森林公園のイルミネーションを見に行こうと思っていました。
ついでに、埼玉ズーにちょっと寄って、レッサーパンダとコアラだけでも見に行こうと思っていました。
でも、昨日の夜から今朝にかけて13時間も寝こけてしまったので、家でやりたいことが山積みで、出かけるのをあきらめました。
行けば行ったでイルミネーションにはとてもわくわく出来たと思うのですが、行きたい気持ちがそこまでではなかったということです。
埼玉ズーも、このあいだの日曜日に行って、また年始休みのうちに行きたいと思っていたので、まあいいやと思いました。
埼玉ズーの方は行くなら、動物たちの見応えは午前の方が多いので、朝から行きたいからです。

というわけで、森林公園行きをやめたので、運動不足解消のために、今回はこちらのパン屋さんをめざしました。
30日、まだ営業しているかどうか分からなかったけど、31日まで営業しているようでした。
フォト


本日の夕食はパン。
フォト


そしてその後、スーパーに寄ったら、なんとポイント5倍の日!
たまに3倍の日はあるといっても、5倍の日なんて、あったかしら。それともいままで年末年始のような特別な時にはあったのかな。
ほんとは卵だけ買うつもりでした。卵が安い日だったからです。
でも、つられちゃうんですよね、5倍ポイントとか言われたら。
ここのところ年始だからといっておせち料理っぽいのは全然食べないでいましたが、今年はお雑煮くらい食べようと思って、カット餅は買ってありました。
でも、5倍ポイントにつられて、栗きんとんとか黒豆も買ってしまいました。
家でひっそりと、正月料理を食べようと思います。

だけど5倍ポイントに惹かれて1番贅沢したのはこの1品。
フォト


今晩の夕食はパンなので、明日はウニ丼にしようと思います!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031