mixiユーザー(id:10409899)

2020年12月27日07:02

53 view

お日さまにはかなわない

テレワークになって確実に睡眠時間が増えました。
きのうは10時間寝てしまいました。
まあ、週末でしたからね。
フル出勤しているとき、とても寒かった去年の冬、布団乾燥機を買いました。
冬に布団を温めるだけでなく、梅雨時にも布団を外に干せなくても乾燥させることができるオールシーズン使えると知ったからです。
ここのところ、我が家近辺の関東では、日中は晴天に恵まれたので、テレワークであるのを幸い、毎日、布団を干していました。
というのも、曇天で布団を干せなかった時に布団乾燥機を使ったのですが、布団を干せた時とは、布団のやわらかさ、暖かさが全く違っていたからです。
そしてきのうの夜は、2時間ほど動物園に出かけた後、久しぶりに外食し、そして食後のデザートはスーパーで買った半額のカットフルーツを食べたら、なんだか急に眠くなって、なにもする気が起きず、ふとんのぬくもりが恋しくなり、早々に寝てしまいました。
代わりに早起きしようと思ったのですが、ふとんの暖かさが気持ち良くて、結局、たいして早起きできませんでした。
まあ、こんな週末もいいや。
ただ、たぶんこの分だと、寝正月になりそうです。寒いみたいだし。

写真は、木曜日に運動不足解消のためのサイクリングの途中でスマフォで撮ったものです。
スマフォなので、ズームすると画質は悪いです。

ほんとはもっときれいな水鏡になっている池で撮ろうと思ったのですが、通り過ぎてしまい、いつものこちらの池に寄りました。
こちらの方は噴水があって水がさざなみっていたので、水鏡はクリアではなかったですが、東屋のおかげで、絵になる写真は撮りやすいです。

フォト

フォト

フォト


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031