mixiユーザー(id:10409899)

2020年09月23日12:53

46 view

今日のランチは信州新そば

今回の富山・金沢・長野のレッサーパンダ遠征は、車で行きました。
どこまで行けるか、試してみたかったこともあります。
実は、もっと近いかと勘違いしていたので、思った以上の長距離ドライブにけっこうへとへとになりました。
そのため、トイレ休憩も含めて、SAやPAではこまめに休むようにしました。
たしかに休んだ後は、再び元気が出たものです。
そもそも高速道路も、関越道や上越道はとても走りやすかったので、ドライブは楽しかったです。
天気もよかったので、目の前に迫る山景色も見応えありました。
ただ、日照時間が短くなったので、夜間ドライブはきつかったです。それでいてカーブやアップダウンがあるともっときつかったです。
ほとんど雨には降られなかったのは幸いしましたが、少し降られたときには、視界がさえぎられてさらにきつくなりました。
安全走行をめざしました。
高速道路では面白いくらいじゃんじゃん抜かされました。
帰りの関越道では、途中、120分の渋滞とあったので、SAで夕食を食べて1時間くらい過ごしたら、35分くらいの渋滞と変化し、さらにトイレ休憩でもう1ヶ所寄ったら、渋滞は解消していました。すでに22時近かったので、さすがに渋滞は解消されたようです。

公共交通機関を使っているときは、新幹線や特急の駅でおみやげを買っていましたが、今回は動物園グッズの他は、SA・PAで買い物です。
1ヶ所だけ、ホテルの売店でも買い物をしました。

というわけて、本日のランチは、長野のSAで買った信州新そばです。

フォト

フォト


全然料理をしなくて、外食と惣菜ばかりの食事をしていた私でも、さすがにテレワークが半年も続くと、少しずつ簡単な、調理とはいえないけれど、家で電子レンジでチンする以外の調理はするようになりました。
前はおそばをゆでるのすら、めんどくさがっていたものです。そもそも家で食べる時間のタイミングが合いませんでした。
ただ、通勤していたときは、コンビニ弁当で、15分程度で終わっていたランチが、家だと準備と片付けがあるから、1時間近くかかってしまうようになりました。
でもまあ、少しは食費は浮いているのかな〜。
それに片道1時間半から2時間かけていた通勤時間が浮いた分、家で自分で準備して食事をするということは、ある意味、すこーし生活が豊かになったかもしれません。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930