mixiユーザー(id:10409899)

2020年04月08日18:28

46 view

医者帰りの和食レストランのランチ

テレワークの運動不足と筋力の衰えを防止するために散歩を励行したら、張り切りすぎてひざが痛くなってしまいました。
それではやばいので、距離は減らし、むしろ自転車をもっと活用することにしました。
そうすれば、私の重すぎる体重がびざにくる負担が減るからです。

医者も、いつも車で行っていたところですが、自転車で30分未満であることがわかったので、雨の日はやですが、自転車で行ってきました。
帰りは少し先まで足を伸ばして、和食レストランでランチを取りました。

フォト

フォト

フォト


お気に入りの桜そばランチ。
ランチタイムなので、夜食べに行くより少しだけ安くすみました。
車なら夕食でもいいのですが、自転車で行くなら、できるだけランチ、あるいは夕方まだ明るい段階で行くようにしたいです。
もちろん、毎日外食していたら、お財布が困るので、また来週にでも行きたくなったときの話です。

ちなみにきのうは車で出かける用事があったのですが、帰りにいつものガソリンスタンドで給油しようとしたら、「コロナウィルスのせいで、まいカードが使えなくなって、しばらく給油がストップしています」と言われました。
どうもシステムに不具合が生じて、まだ復旧していないということらしいです。
ただ、それってコロナウィルス関係ある?
と、突っ込みたくなりましたが、きっと、コロナウィルスの人手不足で対応が遅れているとでも言いたかったんだろうけど、慌てていたのではしょったんだろうと思い、突っ込まずに帰りました@
私は残り半分になったら給油するようにしているので、今日明日、ガソリンを入れられないからって、急に支障はないからです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930