mixiユーザー(id:10409899)

2019年12月16日09:16

68 view

元気なレッサーパンダの赤ちゃんたち

チコちゃんに叱られる、で、赤ちゃんに肩こりがないのは、むだな動きが多いから、というのがありました。
赤ちゃんはそのむだな動きが可愛いですよね。
動物の方がさらにそうです。
ましてやレッサーパンダのように笹のような栄養価が低いものを主食にしている動物は、エネルギーを消費しないために、食べているか寝ているかに徹するのがふつう。
ただし、子供は好奇心が旺盛だし、赤ちゃんは運動神経発達途上で鍛える必要もあり、いわゆるむだな動きが多いです。
むだな動きとは、遊びにもつながります。見た目が可愛いだけでなく、よく動いて、遊びが多いことも、赤ちゃんを見に行く醍醐味です。

フォト


フォト


フォト


双子だと互いが遊び相手なので、ママの負担もヘリ、ほんとによかったです。

人間の腰痛肩こりも、むだに体あを動かせばへるってわけでしょう。
ただ、同杖んにいくのに開封したホッカイロが、以外に長く予熱が続くので、腹巻きをして、背中に当てたら、帰宅して夜からかなり腰痛になっていたのが、随分収まりました!!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031