mixiユーザー(id:10409899)

2019年12月08日22:39

51 view

本日の朝食兼ランチ兼夕食

二日間のレッサーパンダ遠征の後の日曜日。
週末の用事をすませた後、最近お気に入りのショッピングセンターのフードコーナーで、朝食兼ランチ兼夕食を食べました。
まあ、昼近くまでたっぷり寝たので、朝食はもともと要りませんでした。
ランチは、遅めの夕食と兼ねようと思っていたので、コーヒーで空腹をごまかしました。
そしていざランチ兼夕食は、いつものインドカレーの店で、カレー2種とナンとサラダとドリンクセットにしようと思ったのですが、冬なので、隣のビビンバの店のチーズタッカルビがかねてより気になったので、そっちにしてしまいました。
いつものメニューだったら900円ですんだのに、こちらの店でサラダと玉子スープとあいすいコーヒーというサイドメニューも追加してしまったら、1500円近くになってしまいました〜!
いつものインドカレーの店は、サイドメニューが少ないから、900円ですんだはずなのに。

フォト

フォト


実はチーズタッカルビのことを知ったのは、今年の2月の福岡長崎のレッサーパンダ遠征での、福岡市の小倉での前泊夕食のときでした。
そのときは、注文しませんでした。
チーズタッカルビがついに福岡に上陸!
という看板の写真はとてもおいしそうでしたが、「上陸」とあるからには、福岡料理ではないとわかったからです。
実は韓国料理だと知ったのは、その翌月でした!
そして地元埼玉の動物園で食べました@
きっと日本でも評判になっていたのはもっと前からなのでしょう。
でも、ふだんそんなにグルメ情報は関心がなく、遠征にときに急に関心を持つので、それまで知らなかったというわけで(笑)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031