mixiユーザー(id:10409899)

2019年10月16日09:40

67 view

連休3日目、埼玉ズーでの朗報

フォト

フォト

フォト


写真だけでも、なにが朗報か、一目瞭然!
コアラのクインちゃんに赤ちゃんが生まれていました。
誕生日は4月2日らしいですが、顔を出したのは最近。
動物園が通常開園した14日に行ってみてはじめて知り、ねばったかいがありました。

動物園に通っていれば、動物の赤ちゃんを見る機会はいろいろあります。
でも、コアラは1日20時間眠っているのと、赤ちゃんが小さいうちは、お母さんのおなかの袋の中に入っているので、見られる機会が少ないです。
なので、見られたらなおさらラッキーと思うわけです。

これからもっtもっと可愛くなるので、楽しみです。このまま無事に育ってほしいです。

埼玉ズーは、ニュースでさんざん放映していた東松山市の水没したエリアからそう遠くないところにあります。
最寄り駅が近いです。
動物園は丘陵の上にあるので浸水のおそれはありませんが、行き帰りに川を渡るので、用心しました。
でも、14日には水面は下がって通常レベルに戻っていました。
とはいえ、そこは通らなくてすむのですが、手前の越辺川は洪水警報は出ていました。まだ解除されていませんでした。
小雨予報でしたが、突発的な大雨でも降ったらこわいと思いました。
橋が通れるかどうかは、並行して走っている東武東上線の鉄橋が無事なら、まあ、大丈夫だろうと思って、車ででかけていましたが、鉄道の運行状況もチェックしました。
帰りは大幅n迂回路も想定しました。
スマフォのバッテリーは1日もつけど、念の為に予備バッテリーを持参しました。
それから、万が一のときのために、家にあったトンカチを車の中に入れておくことにしました。
とりあえず、このくらいはした上で、動物園に行きました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031