mixiユーザー(id:10396676)

2015年05月17日21:01

178 view

今日は特にすることもなく

家でのんびり静養していました。
GW前から腹の調子が悪く、あまり出歩く気にならなかったのもあるのですが、今日から自浄回復を断念し赤玉を飲み始めたところ、まぁまぁの軽回復して今の状態になっています。

一応ジョギングだけは毎日やろうと言うことで、昨日も今日も走ったのですが、久しぶりに昼間走ったので、大湊新町の旧倉本水産跡地を見てきました。
建物自体は施錠されており、特に荒らされてはいなかったのですが、事務所と思しき部屋は外から伺うことができ、悲壮な感じが見て取れました。

パソコンや書棚はほとんどそのままで、机の上に様々なものが散乱しています。
夜逃げや原発事故からの緊急避難に近い物があります。
最後までいた従業員に離職票や源泉徴収票が発行されたかどうかも怪しいものです。
併設されていた社長の自宅も草が生い茂り、電気のメーターは止まっていました。
かつてはむつコンの主催などにも積極的であった同社もこんな形で消滅とは、中小企業とは大変なものです。


前回の日記に載せた札束は、先週のうちに青森まで行き領収書に変えてきました。
既にFJRはナンバーも付き乗れる状態との連絡でしたが、まだETCが付いていないそうなので、焦らずもう一週間待つことにします。
先週の支払い終了後は青森の極楽湯などにも行ってきました。
420円とボッタクリ料金620円のむつ美人の湯とは大違いです。

次の週末は天気が良ければいよいよFJRの領収です。
また一週間頑張っていきたいと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する