mixiユーザー(id:10393474)

2019年04月30日10:22

96 view

オオヨシキリ

気持ちよく晴れた日。
夏鳥のオオヨシキリが鳴いていました。
到来の声は草の茂みの中で、姿はなかなか現しません。
セッカも鳴きながら飛んでいます。
いよいよ川原は夏到来って感じです。

高幡不動の春の祭りで、開扉の五重塔に初めて登りました。
並んで順番を待つこと約2時間、すごい行列でした。
狭い螺旋階段を登る人降りる人が交差します。
もう無理だ〜と嘆きつつ登る人もいました。

上の廻廊を一巡りして遠くの山並みや近くの護摩堂、街並みを見渡し、スマホ撮影です。
降りて、昼食はやや離れた蕎麦屋も満員、寿司屋で5人待ちしてのランチ美味しかったです。このランチ、ねたが高騰のため来月から値上げになるそうです。

当日の歩数12000歩超になりました。


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する