mixiユーザー(id:10383654)

2020年04月07日18:16

138 view

続々続々続々、無聊の慰め「グランドゴルフ」

 一昨日に引き続き今日も朝からグランド・ゴルフ。四月初めにご近所のグランドゴルフ・クラブに入会させていただき、早速コースに登板。クラブを握るのはまる三年ぶりかな。
プレイ中、先の日曜日にはマスクをかけている人は二割程度だったけど、本日は六割程度の人がマスクをしていた。やはり、今日の緊急事態宣言を皆が意識していたからかな。
(ちなみに私奴は先日も今日もマスクなし、近隣をウロウロする時も同様。)

 まあ当然なんでしょうが、四月から予定されていた花園大での聴講や京大での連続セミナ参加も、興聖寺での参禅や法話の会も、陶芸工房活動も全てストップ。そんな中で
有難いことに、グランドゴルフ・クラブだけは通常通り活動中。週に二回程度のペースでワイワイガヤガヤと楽しめることになる。

 もっとも、午前中だけの活動で11時半ごろには帰宅なので、このところの昼食作りの賄い屋稼業は大繁盛中。このところの昼食はもっぱら麺類三昧(上掲の写真)。食意地が張っているお陰だろう、体重がますます増加。

 昨日夜のコロナウイルス関連ニュースで、スーパーマーケットのスパゲッティ・ラーメンうどんなどの乾麺が買われていると言っていて、「ヘェー、そんなモンかな」と思っていたが、先ほど女房殿とスーパーに行ってみたら、やっぱり、売り場の棚がガラガラだった。500g入りのスパゲッティと乾麺を買ってもらった。
以降は、気晴らしを兼ねて、グランドゴルフの帰りに買い出しに行こうかしら?

 それ
にしても、「続々続々…無聊の慰め」なんて、「続」の字を使うのは今回かぎりにしようかなと思っている。まあ残念ながら、無聊なる事態は、当分終わりそうもない。

5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する