mixiユーザー(id:1037473)

2020年08月25日10:02

10 view

読書と将棋

読書は結構する方だと思います、が、最近将棋にはまっており…
そう藤井先生のご活躍で興味を持ち、初心者用の本も購入。
今は携帯で簡単にプレイできるので重宝する、負けても直ぐにやり直しが出来るしね。
まだまだ対人に指せるような感じでは全くない、多分人と指すなんてあと1年以上はゆうにかかるだろう。
何せ定跡を覚えるのが大変、相手の動きも見ないといけないのでもう頭が混乱する。
そう思うとプロの棋士は凄いね、当たり前だけど本当に凄い。
理系なんだろうね、あのロジックは文系には理解出来ない。
まぁ暇つぶしに頭の体操になる感じ、今はコンピュータ相手に勝率2割ぐらい、と言っても相手は6級レベルだけどね(笑)
でも奥が深いし、面白い、今まで色々なゲームを携帯でしてきたけど抜群に面白い。

株は最悪期を抜けて戻してきている。
3割強損していたのが、足元1.5割まで戻している、が、気が抜けないのが株、怖い(笑)
とりあえずの目標は「元」、取引手数料を差し引いての元。
今バイオ株で勝負している、資金の9割を突っ込んでる、9月10日発表される決算が勝負。
さてどうなるのか、上手く行けば150%になる。
株のいい所は0にならないところ、落ちても3割減ぐらいだろうからね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する