mixiユーザー(id:10363401)

2022年07月01日19:36

200 view

高松町から牟礼町までサイクリングにて新・今日のおやつ☆ファイル21 リノベマンションの高級シュー&讃岐のお弁当☆ファイル51 不定期の再開・出前館でお好み焼き。

似たような日記を4年前にもアップしましたが、今回は高松市新田町の人気店「おうどん瀬戸晴れ」が5月一杯/で一旦閉店、7月未明に移転OPENするとの事で、灼熱の気候の中、自転車で探りに行きたいと思います(笑)

セカチューロケ地がある庵治街道に繋がる道筋を進みます。
フォト フォト
ことでん八栗駅から北に旧庵治街道へ!
ここ二年間はコロナ禍で中止となってますが、例年8月になると石あかりロードになります。
フォト フォト
おうどん瀬戸晴れの移転先は源平合戦ゆかりの洲崎寺周辺らしいのですが・・・
フォト

おっ!マルヨシセンター牟礼店に続く一本東の道沿いに発見!
建物はできているようですが、まだまだ準備中のようです。駐車場は新田町の前店舗より格段に広くなって停めやすそうです。奥に屋島やマルナカ八栗店が見えますね!
フォト


さあ、クア温泉辺りまで戻って来て、裏に入って行くとリノベマンションの「TAKAMATSU JAM4.5」の建物と一般客の駐車場が、ことでん線路向こうに見えてきました。
フォト フォト
もう汗だくで昼飯のためにお店に行く元気はなく、テイクアウトで訪れる今日のおやつは、リノベマンション内にある「choux小屋(シューゴヤ)」。
フォト フォト
むっちゃオシャレなカフェスペースもありますが、お持ち帰りで「シューマンゴー(486円税込)」にします。創業時(2021年1月7日)は予約しないと買えない程だったそうですが、高級ですな〜。現金払い!
2,3分待ちます。
テイクアウトBOXは紙でecoな仕様でした。
フォト フォト

choux小屋(シューゴヤ)
【住】香川県高松市高松町2175-33 1F
【電】080-4772-9810
【営】10:00〜18:00
【休】火曜、水曜
【席】カウンター25席
【駐】10台くらい

帰って開けると少し潰れたかも?フランス産の小麦を使い、ザクッと香ばしく焼き上げたクッキーシューで生クリームもカスタードもマンゴーもぎっしり入っていてクオリティーが高いですが、お値段も高いです。
フォト


お昼ご飯はエアコンのかかった自宅から出前館で注文。
選んだお店は2019年5月6日創業の「お好み焼き はなちゃん」。
広島風のお好み焼きが好評のお店です。
25分ほどでピンポン鳴りました。
注文したのは「とんぺい焼き(690円税込)」に「もみじ焼き(1200円税込)」。
とんぺいは以前も注文したけど丁寧な作りで安定の美味しさ!
フォト

もみじ焼きは広島風のお好み焼きにネギがたっぷり、キムチと目玉焼きが入ったもので、キムチの味わいと玉子のまろやかさがGOOD!ボリュームも言うことなしでした。
フォト


鉄板お好み焼き はなちゃん
【住】香川県高松市高松町2577-11
【電】087-802-8889
【営】11:30〜13:45 17:00〜21:00
【休】火曜
※出前館バージョンのデーター
[2023年3月ごろから出前はやめている様子]


令和4年7月1日18時20分時点(令和4年6月30日 木曜日分)の新型コロナ全国新規感染者は23156人。

多い地域(四桁↑)は、埼玉県1133人、千葉県1026人、東京都3546人、神奈川県1519人、愛知県1294人、大阪府2135人、兵庫県1070人、福岡県1292人、沖縄県1543人の9都府県と主要都市を中心に増加に転じています。

香川県の新型コロナ新規感染状況は6月29日に102人、30日に114人の感染が認められ、累計で50984人となりました。コロナ関連での香川県の累計死者数は128人のままです。
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31